News
お知らせ

★新商品情報★ 家具用に Fパネル-樹板【MOKUBAN】が登場

   お知らせ

日頃から弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、木を合わせ、心を合わせる鳥取CLTのモノづくりに、新たに加わった家具用新商品のご案内です。

 

2023年11月13日より販売開始になります。

スギ」と「ヒノキ」の商品を準備して、皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。

 

「Fーパネル30「樹板(MOKUBAN)」の特徴
1. 10mm×3層の等厚30mmの商品を投入したこと。

これまでも30mmの商品はありましたが、36mm商品を切削して製造していたため、上下面が非等厚の商品でした。10mm×3層にすることで木目もきれいな30mmの商品を作成いたしました。

2. 板面に「木ウラ」を採用したこと。

これまで、肌分かれ等が発生しやすい「木ウラ」を避け、「木オモテ」のみを板面としてきましたが、家具造作用には加工精度の高い「木ウラ」が向いていると判断。複数回のサンダー仕上げにより、肌分かれ等の問題を解決しています。

3. 大きさを家具用途に合わせたこと。

これまで弊社商品になかった、1250mm×2500mm、1250mm×1250mmを投入。家具用途にお使いやすいサイズで提供できるようにしました。

板面には、抜け節等を埋木補修した「両面化粧」と、抜け節等をパテ補修したスギ「両面赤身節有」、ヒノキ「両面野物節有」をご用意しています。

JAS認定工場がご提供する、家具用【Fーパネル30「樹板(MOKUBAN)」】を、是非ご検討ください。

 

基本的には受注生産になりますが、枚数によっては在庫を持っている場合もございますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

 

各種、カットサンプルもご準備しております。

サイズはA4サイズと140ミリ角がございます。

問合せフォームの備考欄にご希望の商品名をご記入下さい。

(記入例)

・Fパネル30杉 両面赤身節有(両面抜け節パテ補修) A4サイズ1枚

・Fパネル30桧 両面野物節有(両面抜け節パテ補修) 140ミリ角サイズ1枚 など

 

サンプル・資料請求はこちらから

 

お見積依頼・お問い合わせはこちらから

 

Fパネル30のカタログ、設計価格表はホームページからダウンロードすることも可能です。

資料ダウンロードページはこちらから