News
お知らせ

<コラム追加>生の声をお届け<突撃インタビュー>

   お知らせ

<築50年のオフィスビル内装をリフォームし木質化した様子>

 

今回ご紹介するのはNPO法人として、知的障がい者、心身障がい者

に対して就労・社会支援事業を行う活動をされている「ひまわり倶楽部」様。

その事業のひとつとして子ども向けの木製おもちゃ、保育遊具

などの制作・販売をする「おもちゃ屋SUN」という事業をされています。

材料のほとんどが建築資材等の端材を譲り受け、廃棄物の発生防止、削減、
再利用していますので環境にも優しいおもちゃを製作されています。

このような取り組みに鳥取CLTも賛同し、Jパネルの端材を提供をしております。

こちらのオフィス製品にJパネルを利用いただいておりますので、

今回利用者様の生の声を聞くためにインタビューしてきました。

 

詳細は「CLTコラムページ」でご覧いただけます。

この記事のコラムはこちらから