News
お知らせ

※価格改定のお知らせ<新価格表はこちら>

   お知らせ

<2022年6月13日のお知らせ>

 

「価格改定のお知らせ」

新設計価格表はこちら(2022年6月13日より)

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 

さて、昨年からのウッドショックと言われる状況の中で、原材料コストの上昇が続いており、弊社では経費削減や経営の合理化等により生産コストの抑制に努め、最小限の価格上昇となるよう努めてまいりました。

しかしながら、予想を上回る原材料価格の高騰が続き、収束の見通しが立たない中でロシア材の需給不安定も重なり、以前の水準には戻らないとの予測も出てまいりました。また原油価格を代表格に木材の乾燥費用や接着剤等の各種資材の価格も上昇してきており、こうした状況が長引くこと予測される中では現行の価格を維持することが難しい状況になってまいりました。

 

つきましては、先般6月からとお知らせしましたが 6月13日(月)見積・受注分から 製品価格を改定させていただく事とさせていただきます。それ以前の見積もり分に関しては有効期限に沿って従来の価格で対応させていただきます。

 

大変心苦しいお知らせではございますが、昨今の状況の中、製品の安定供給と品質保持を最優先に考えた末に、このような判断に至りましたことをご理解いただきますと幸甚に存じます。

今後も変わらぬご高配を賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

 

※新設計価格表につきましては、下記よりご確認下さい。

新設計価格表はこちら(2022年6月13日より)

 

敬具